今回は、「歯ブラシ」についての、簡易版の記事です。



歯ブラシの交換の時期ですが…。


歯科衛生士などの話では、大体1ヶ月を目安に交換するのが、良い。

とのことです。


いくつか、理由があるのですが。


個人的に、一番重要だと思ったのが。


毛先の問題です。


大体、1ヶ月もすると、毛先が、だいぶ 丸く なります。


そのために、歯のスキマの汚れを 落とす力が、だいぶ落ちてきます。



多くの、歯ブラシのパッケージには、

交換の目安は、ブラシが開いてきたら…。

と いう内容が 多いです。


ですが、使い方によっては、ブラシが 長期間、開かない人も います。


まあ、私ですが(笑)



んで。



たまたま、歯ブラシを 変えるタイミングが あったので。

新しい歯ブラシを使ったら…(;゚д゚)ゴクリ…

毛先の感覚が 全然違うことに 気が付きました(@ ̄□ ̄@;)!!


そして、色々とネットで調べ、歯の検診に行った時にも、話を聴いて…。


今回の記事の内容へと、結論が出た訳です。



また、ネットでも、色々と出てきますので。



もっと、他の内容も、知りたい人は、ご自身で検索を(o*。_。)oペコッ



ただ、私のなかで、一番重要なのは、毛先の消耗度合い に なります。



それ以外の内容は、

変な使い方を しなければ、

多くの人には、問題がない…と思っています。



と いう感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ




ちなみに、

今の歯ブラシは、100円ほどの値段でも、

かなり質が良いので、この値段のモノでも、全然 大丈夫です。


私も、100円の歯ブラシで、毎月交換をしています。


ですので、コスパ的にも、問題は無いでしょう。



もちろん、もう少し 高い値段の歯ブラシが 良い人は、そちらでも 良いでしょう。


高くても、大体500円ほどですから。


月に、500円と考えれば、こちらもコスパ的にも、問題が無いでしょう(((uдu*)ゥンゥン




それでは、今日も最高の一日を!