え~(;゚Д゚)


今回も簡易版です(´Д⊂グスン


その理由は…。


PCの調子が悪い…Σ(゚Д゚;エーッ!

のと…Σ(゚Д゚;エーッ!

身体の調子が悪いからです(´Д⊂グスン


まあ、どちらも、そこまで重症ではない…はず((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ですので、5月が終わるまでには、元に戻るハズです…(ヽ''ω`)




んで。




すでに新年度が始まっています。


今までとは、通勤、通学の内容が変わった人も多いハズです。


その中でも、特にラッキーなのが、電車移動になった人です。


まあ、ある程度の都市部への移動をする人、限定ですが(m´・ω・`)m ゴメン…



と言うのも…。



乗り換えがある人は、特にラッキーですが…。

駅構内の移動…。

と 言うのは、結構な運動になります。


これは、スポーツなどの運動ではなく。


健康維持としての運動になります。



多くの人は勘違いをしていますが。

激しい運動、イコール、スポーツは、老化を速める原因の一つになります。



そうでは無く、医学的な視点からの、健康という基準であれば。

激しくない運動を、定期的に行うことが大切になります。


その一つが、歩くことです。

これは、散歩を習慣にするのでも、いいのです。



が…。



日頃から、電車移動をし、駅構内、そして、駅までの道を歩く。


これだけでも、健康の視点で考えれば、十分な運動量になります。



ですが、それでも、肥満になる人がいます。


そのような人は、単純に、運動量に対して、過剰に食べ過ぎることが、原因なのです。



ですので、

電車移動をしている人で、太っている人の多くは、

食事の量を見直すだけで、結構簡単に、痩せることが出来ます。




と いう感じで、今回は、この辺で(o*。_。)oペコッ。




食事関係に関しては、他の記事を参考にするか。

ご自身で検索をしてください(o*。_。)oペコッ



今回の記事は、簡易版なので…(ヽ''ω`)



また、電車での移動時間は、

立っているなら、英語、語学などの、耳を使った学習がおススメで。

座れるなら、読書の時間に使うことが、個人的なおススメになります( ̄ー ̄)


まあ、この辺は、また今度の記事で…。



それでは、今日も最高の一日を!