え~(;・∀・)


先日、「飛蚊症」という目の病気の検査をしてきました。


まあ、結果としては、問題なし。


という結果でした( ̄ー ̄)ニヤリ



が…(;゚д゚)ゴクリ…



検査後に…。


まさか…。


あんなツライ思いをするとは…(´Д⊂グスン



これから、飛蚊症の検査を受ける予定の人は、

必ず、医師から、このような注意を言われるはずです。

というか、禁止事項(。´・ω・)?


内容は、

薬で瞳孔を開くので、5時間ほどは、車などの運転は禁止です。

とね。


また、

検査をするなら、晴れの日よりも、曇りの日の方が、おススメですよ。

という内容です。



実際に薬を使えば分かると思いますが…。

ほんの10分ほどで、効果が出てきます。


私の場合は、kindleの本が全く読めない。

漫画も全くダメ(´Д⊂グスン

という状態になりました。


しかし、一番辛かったのは、外に出た時です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


その日はちょうど、はれ ときどき ぶた(´・ω`・)エッ?

いえ(笑)

晴れ時々曇り。

という天気でした。



病院を出た瞬間に…(;゚д゚)ゴクリ…


これは、ヤバイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


という状態で(ヽ''ω`)


ほとんど目を開けることが出来ません(´Д⊂グスン


運が悪かった、というか。

私の選択が悪かったのですが(-_-;)


自宅近くの駅から、一駅先の眼科だったので。

帰りは自転車を押しながら、帰ればいいか。

運動にもなるし( ̄ー ̄)


という甘い考えをしていました。


ですが、病院を出た瞬間に、後悔をしました(´Д⊂グスン


約1時間ほどの帰路でしたが…。


歩きながら、常々、思っていました。


自転車どころか、車の運転なんて、絶対に出来ない(゚д゚)(。_。)ウン

とね。


個人差があるとは言え。


本当に、危険な状態ですから。


絶対に、車の運転などは、行わない様に。


冗談抜きで、大事故になります。



ですので、車を日頃から利用をする人は、

家族や、知人に、帰りの運転を、お願いをするか。


もしくは、タクシーやバス、電車などを利用する。

というのが、

痛い思いをしない帰路の方法だと、思います(((uдu*)ゥンゥン



と いう感じで、今回は この辺で(o*。_。)oペコッ





ちなみに、飛蚊症にも色々とありますので。


ある程度は、ネットを使うので良いと思いますが。


実際には、検査をしないと、大丈夫か、どうかの判断は、出来ません。


特に、急に眼の中に、薄いゴミが浮かんできたり。


私のように、外傷が原因の場合。


しっかりと、医師の診断と、検査を受けましょう。



ちなみに、精密検査…になるのかな(。´・ω・)?


とりあえず、検査費用は、保険利用で、5000円ほどのようです。


まあ、この辺は、通院予定の病院に、ご確認を。



それでは、今日も最高の一日を!