え~(;・∀・)



今回は、連日のように襲ってくる、台風について…(;・∀・)



幸いなことに、私が住んでいる地域では、大災害などは起きていません。


が。


怖いな~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


と、思うことは、よくあります。


その中の一つに、

強風が、吹いているのに、

ベランダなどに、物干し竿を、いつもの状態で、放置している人達です。



たかが、物干し竿…(・∀・)ニヤニヤ


と、思う人もいるかもしれませんが…(;゚д゚)ゴクリ…


例えば、

いきなり住宅の2階から、

物干し竿が、自分の頭上に落下してきたら、

どうでしょうか(。´・ω・)?



間違いなく、大怪我になります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


また、車のフロントガラスが割れたΣ(゚Д゚;エーッ!


という話も、あります。



車のフロントガラスを割るだけの威力を持っている訳ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


再度書きますが、

そのような威力を持ったものが、頭上から落ちてきたら、

大怪我をします。

最悪、命を失います。



また、車をはじめとした、様々なモノを、破壊することになりますね。


窓ガラスなども、その一つです。



たかが物干し竿を、そのままにしていただけで…(;゚д゚)ゴクリ…


台風が一番強いときに、物干し竿が窓ガラスを割って…Σ(゚д゚lll)ガーン

雨風が、室内に吹き込みながら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

割れた窓ガラスの破片を片付ける…(ヽ''ω`)

そして、割れた窓を補強する…(´Д⊂グスン


このような一連の流れが、生まれることになりますね(;´・ω・)



このように考えれば、

しっかりと、物干し竿を片付けよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

と、素直に思えるはずです。




そして、物干し竿 自体は、片付けるのに、苦労をするものではありません。


一番の理想は、室内や、物置などに、しまうことでしょう。


それが出来ないのであれば、

物干し竿を外して、ベランダの床や、地面においておく。

できれば、ヒモなどで固定をしておくと、さらに安全ですが。

最低でも、外して、飛ばされない、安全な場所に、置いておく。


という対策を毎回行いましょう。




と、いう感じで、今回はこの辺で(o*。_。)oペコッ



地味なことですが、

安全性を、少しでも高めておくようにしましょう。


後になってから、大丈夫かな…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


と、心配しながら過ごすのも、精神的にツラいでしょう(´Д⊂グスン



簡単に対応できるのですから(((uдu*)ゥンゥン


気が付いた時に、さっさと対応をしておきましょう( ´ ▽ ` )ノ



それでは、今日も最高の一日を!