久しぶりの記事ですね(m´・ω・`)m ゴメン…



まあ、色々とあったことは、別の記事で…(ヽ''ω`)




んで。




私は、最近まで、「オーブントースター」を持っていませんでした。


理由は、そこまで使わないよな…(゚д゚)(。_。)ウン


と、思っていたからです。


多くのモノは、フライパンで作れますから、そこまで必要性を感じていませんでした。



が…。



一つだけ、ど~しても必要だったのが…(;゚д゚)ゴクリ…



「グラタン」などを作るときです(・∀・)ウン!!




そして、ど~しても、市販のグラタンでは、我慢できない状態になり(´Д⊂グスン



Amazon様でお安いのを一台購入しました(笑)


んで。


これが、凄く便利でして(笑)



しかも、電気代も調べてみると…(;゚д゚)ゴクリ…


えっ…(。´・ω・)?


という、お値段((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



まあ、計算式などが書いてあるサイトを、いくつか読んだだけですが…。



オーブントースター…(;゚д゚)ゴクリ…


思っているよりも…(;゚д゚)ゴクリ…


電気代が…(;゚д゚)ゴクリ…



高くありませんΣ(゚Д゚;エーッ!



ちなみに、2022年10月時点の情報です。

今後、何かしらの変更がされる可能性もありますΣ(゚д゚lll)ガーン


が…。


とりあえず、基本となる計算式では、

1000Wのオーブントースターの、1分あたりの電気代は…(;゚д゚)ゴクリ…

0.45円 Σ(・ω・ノ)ノ!

とのことですΣ(゚Д゚;エーッ!




つまりは、10分使って5円ほどの電気代Σ(゚Д゚;エーッ!


ということですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



まあ、冷静に考えれば、

一回で数十円、数百円単位の電気代だったら、

多くの人間が使わないですよね(゚д゚)(。_。)ウン



ちなみに、これと似ているのが、「ドライヤー」になります( ̄ー ̄)

まあ、ドライヤーの電気代もこれくらいΣ(゚Д゚;エーッ!

ということです。


詳しく知りたい人は、検索すれば、すぐに出てきます(o*。_。)oペコッ





と、言う感じで、今回は、この辺で(o*。_。)oペコッ






詳しい料理、レシピなどは、また別の記事で、書いていくと思います。




ただ、他の記事でも書いていますが。


今では、簡単に様々なレシピを知ることが出来ますので。


興味がある人は、暇な時にでも、調べてみてください。



すでに書いた様に、


オーブントースターの電気代は、そこまで高くはありませんから。


電気代を気にして、使わないのは、もったいないと思いますよ(((uдu*)ゥンゥン



それでは、今日も最高の一日を!