え~(;・∀・)


またもや、結構大きなトラブルが、いくつか起きました(-_-メ)


結局のところ、某人物たちに問題があるのだと。


ハッキリと認めることにしました。


おそらく、

今月どころか、今年中は、

色々と、余計なことで、忙しくなりそうです(; ・`д・´)



んで。



以前から、何度か記事にしていますが。


私は現在、約3ヶ月に一回のペースで、眼科と歯科で、定期検診を行っています。


現時点では、どちらも、問題なく、良好な状態です。



病院や、内容での違いはあるでしょうが。


私の場合は、眼科も、歯科も、どちらも日割り計算で、一日、数十円の金額になります。


例えば、3ヶ月に一回1800円で、歯石などのケアをしてもらう。


単純計算で、1800円を90日で割るとして、一日当たり、20円となります。


たったの20円で、健康が維持されるのだから、安いモノだと、私は思っています。





ただ、

忙しいときほど、健康が大切である。

ということを、ここ最近は、嫌と言うほど、実感させられました。



先程書いた様に、問題が急に起きることは、よくあります(; ・`д・´)



そんな時に、自分の健康が原因で、高いパフォーマンスを発揮できない。

冷静に考えることが出来ない。

という状態では、さらに、事態は悪化していきます。



そう考えると、

定期的な検診などのチェックを行うことは、

本当に、大切だ。

と、言うことです。



私の場合は、3ヶ月に一回のペースですが。


少なくとも、1年に一回、半年に一回くらいの頻度で、行うことをおススメします。





眼科で言えば、

最近は、スマホなどの影響で、若くして、目に異常が出る人が増えているようです。


特に、小学生から、スマホを見過ぎることで、内斜視という状態になる子供も、出て来ているそうです。



また、遠くを見る。


これは、個人的な感覚での遠くではなく。


私達の身体の仕組みにおける基準での、遠くを見る。


という行為のことです。



簡単に書くと、


室内の数メートル先の遠くではなく。


数キロ先に見える景色を見る、眺める。


という時間を、一日の中で定期的に作りましょう。


ということです。



もちろん、

スマホやPCなどを長時間見たら、

室内でも、数メートル先を見るようにすることは、大切なことらしいです。



この辺の内容は、また時間が出来たら、それぞれ記事にしていく予定です(o*。_。)oペコッ




と、いう感じで、今回は、この辺で(o*。_。)oペコッ




予防医療は、とても大切なことです。


定期検診に行くだけでなく、日常生活から気を使うようにしましょう。


慣れてしまえば、どちらも面倒だと感じません( ̄ー ̄)ニヤリ



それでは、今日も最高の一日を!